節分の日
こんにちは
更新2日目です(^^)
2/3は節分の日です
ざっくりいうと豆を投げて鬼を祓い福を呼び込むイベントですね
私、実は節分が嫌いでした
なんでかというと
大豆が苦手だからです…
学校の給食で毎年食べさせられるのが苦痛でした(泣)
でも最近は良いイベントにになりましたね!
恵方巻
素晴らしいです
ちょっと量は多いけど大豆に比べたらすっごく美味しい!
系列のお寿司屋さん特製恵方巻をみんなで今年は食べました
しゃべっちゃいけないのにあやさんはしゃべっちゃいけないんだよ~!ってずっと話しかけてきたので
無視するのが心苦しかったです…(ゆたかさんと2人して黙々と食べてました)
この日はオススメフードで節分用に
大豆を使ったフライビーンズと
イワシのチーズトマト焼きを出しました
数量限定ではありますが
いつもイベントごとにフードを出してますので
今回は何出してるかな~?ってお店にチェックしに来てくださいね♪
売り切れ御免!です


では、今年も皆さんに多くの福が訪れますように♪







ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません